美髪ケアで若くなりたい 育毛と食事編 - くしろ発特種情報発信

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美髪ケアで若くなりたい 育毛と食事編

美髪ケアで若くなりたい 育毛と食事編

薄毛の原因や発毛には、食生活が大きく影響しています。髪の毛も生きていますから、体全体と同じようにきちんと栄養が送られなければ、健康に育つことはできないのです。

髪には、ビタミンやミネラルを豊富に含む、野菜や果物を多く摂る。
逆に、ジャンクフードなどの脂質が多い食べ物や、動物性タンパク質の過剰な摂りすぎは、薄毛を招く原因となります。


では、具体的にはどうしたらいいのでしょうか。( ?´_ゝ`)

摂取が好ましい栄養素にはまず、亜鉛があります。
亜鉛は、直接的に髪の毛を作る作用を持っています。しかしその反面で、日本人男性のおよそ9割は亜鉛不足だと言われています。
勿論、亜鉛は髪の毛のためだけに必要な栄養素ではありません。身体の機能を維持するための、重要な働きへと使われています。
そのため、不足していれば尚更、髪の毛まで手が回らなくなってしまうのです。

亜鉛は肉類や魚介類に多く含まれています。
次に、ビタミン。
ビタミンAは、頭皮の状態を調え、フケ症の方は特に摂りたい栄養素です。緑黄色野菜などに多く含まれます。
ビタミンCは、抗酸化作用を持ち、頭皮や血管を守る働きをします。柑橘類に含まれます。
ビタミンEは、血行を促進し、老化を予防する働きがあります。ナッツ類に含まれます。

ダイエット中の方などは特に、これらの食品を積極的にとれるよう心がけましょう。σ(゚ー^*)


この続きは(シャンプーの仕方)次回期待へ \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
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