育毛シャンプー Dr nature 悩みを解決 1 - くしろ発特種情報発信


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

育毛シャンプー Dr nature 悩みを解決 1

育毛シャンプー 脱毛で悩んでませんか?

こんばんは。 ( ゚▽゚)/
ヨッチャンです。

今、脱毛で悩んでいませんか?

女性にとっては、髪の悩みなんか人に
打ち明けられないですよね!!!

ひとりで悩んでいると余計ストレスが溜まって
悪循環ですよ!!!

ここでは、脱毛の原因であるホルモンバランスの
変化による脱毛について、いっしょに考えて行きましょう。

額や頭の頂上から毛髪が薄くなりやすい脱毛です。
生理不順や更年期障害などから起こりやすい傾向があります。

ホルモンバランスが崩れる時の脱毛の原因

【妊娠・出産による脱毛】

ホルモンバランスが大きく変化し、ヘアサイクルの
成長期が伸びて、退行期にとどまっていた髪が
抜けずに残ることがあります。

ホルモンが正常に戻る出産後、退行期にありながら
抜けずに残っていた髪が一気に抜けてしまうのです。


【ストレスによる脱毛】

ストレスなどによる自律神経失調から起こる脱毛で
女性に多い傾向があるといわれています。

全体的にまばらに抜け落ちるといった症状も女性に多く、
長期的な改善が必要とされる脱毛で、悪化すると、
頭髪が完全に抜け落ちてしまう脱毛にまで
進行することもあります。

特に責任を任されている部署に付いているOLや、子育てで、
あるいは生活苦で悩みを持つ貴女たちはストレスを
多く抱え込んでいると思います。

ホルモンバランスが大きく変化し、ヘアサイクルの
成長期が伸びて、退行期にとどまっていた髪が
抜けずに残ることがあります。


【加齢変化とホルモンバランス】

女性の薄毛の原因として加齢とホルモンバランスの変化が
直接的な原因となっている場合があるようです。。

女性にとって「髪は命」!
現実にはだんだん髪のハリやコシがなくなり、白髪や薄毛、抜け毛など、
さまざまな形で「加齢の変化」が目立ってきます。

髪の密度は20歳がピーク、太さにおいては35歳がピーク。
その後は衰えていき、30代後半くらいから「うねり」も目立ってきます。

そして40歳前後で急に髪の衰えを感じる女性が増えます。
さらに出産や更年期といったホルモンのバランスの崩れが薄毛・抜け毛
を悪化させてしまいがちです。

髪の悩みを自覚される年齢が若年化している傾向にもあります。
これは、仕事で悩み、ストレスを発散できない現代社会の構図かも?

さまざまな家庭内問題に加え、仕事や人間関係など、
あらゆるストレスと闘っているのですから、
こうした髪の悩みを抱える方が増えていくのは当然の
ことなのかもしれません。

【では、どうすればいいの?】

一番は悩みを一人で抱え込まず、友人、良きパートナーや
専門医等に相談したり、
ストレスを発散できる場を設けると良いと思います。

ホルモン剤投薬でホルモンのバランスを整えるのも
最良かも知れませんが、人によっては効かなかったり、
多額の費用が嵩む場合があると思います。

僕の考えは、薬に頼っていたばかりに、
人間本来持っている蘇生能力の衰退化による
軟弱な子孫の誕生に成っていくのではないのか、
もちろん食生活が昔と大幅に変化してる原因が、
一番だと思いますが、???

一度抜けた髪は、そのままでは元には戻りません。

次に、これ以上髪が抜けないためにも、
髪と頭皮のケアが必要と思うのです。


有名な育毛シャンプーで “スカルプ・・・”が有りますが、
評価はマチマチです。

その他いろんな育毛シャンプーがありますが、
僕の家族および友人等が使用した感想を聞くと、

“今まで他の育毛シャンプーを数種類使ってきたけど、
この育毛シャンプーが使い始めてから、
すぐにハリ、ツヤが出て来て、
ボリューム感あふれる髪形になった”と評判です。
僕も使用してますが、“フケの量が減って来たので今でも毎日使っています。”

こんな幸せを独り占めしたくないので、
髪に悩みを持つ貴女達にも幸せになれる様、
このブログを通してご紹介したいと思い記事にしています。


【育毛シャンプー Dr nature】です。

是非 使って見てください。

他の育毛シャンプーとは違いが分かると思います。


Dr nature 1


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
-----------------------------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
できるだけ多くの方に僕のブログを知って頂きたいのでクリックをお願い致します。
  ⇒  FC2Blog Ranking

-----------------------------------------------------------------------
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

トラックバック

http://gsuon3.blog.fc2.com/tb.php/35-398c1d39

