育毛シャンプー 髪が生える環境とは? - くしろ発特種情報発信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

育毛シャンプー 髪が生える環境とは?

髪が生える環境とは?

こんにちは(^-^*)/コンチャ!

美髪ケアヨッチャンです。

ブログ リニューアルしました ヨロティク(=゚ω゚)ノ

今朝、台風17号で雨と風が凄かったです。
各交通機関に影響が出た模様です。

今回は髪が生える環境について紹介します。


【髪が生える環境が大事です!】

シャンプーをしている時に抜けてしまう自分の髪。ブラッシングや
ドライヤーをしている時に、落ちているたくさんの抜け毛。

この抜け毛を見て、自分の髪が薄くなってしまうのではないか?と
心配されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

最近では、自分の髪が薄くなってきたと感じ育毛対策をされている
方も多いでしょう。

育毛シャンプーや、育毛剤などを使用しているけれど本当に髪が生
えてきているのかどうか?

成長しているのか?ちゃんと効果があるのか?自分の髪が、気にな
る所ですよね。

薄毛対策には、まずは髪が生える環境を作ってあげる事が大事です。

この髪が生える環境を作らないと、育毛シャンプーや育毛ローション
などを使用しても育毛には効果が薄いと言えるでしょう。

髪が生える環境を作る事が、大事なのです。

私達の髪は、一日に100本近い髪が抜けているそうです。

100本程度であれば、自然な抜け毛であり心配しなくても良いです。

季節の中でも、秋は一番髪が抜けやすい季節ですよね。

季節の変わり目や秋になると、普段の倍の200本くらい抜ける方も
いらっしゃいます。

これも自然な抜け毛であり、薄毛の心配はいらないでしょう。

ただ、最近抜け毛の数が増えていると感じたり異常なくらい髪が抜
けていると感じているのであれば注意が必要です。

いつもと違い抜け毛が多いと感じているのであれば、まずは髪が生
える環境を整えてあげる事から始めてみましょう。

【不規則な食事は大敵】

最近男女問わず、薄毛に悩む人が増えているように思います。

最近は女性の育毛の話題にも注目が集まっていて、それほどに女性
も薄毛に悩んでいる時代なのかなと思いますよね。

いかに現代はストレス社会なのかが伺えるような気がします。

何に関しても言えることですが、人間の基本は食事と睡眠。
特に食事は栄養素を幅広く取り入れる為にも、バランスのいい食事
を心がけましょう。

食事は健康な体を作る基本中の基本なのですが、食べ物に気を使う
だけで、ダイエット効果や薄毛予防にも影響が出てくるのです。

普段からカロリーをとり過ぎている人、油・塩分などの過剰摂取を
している人は、減らす努力をする。

でも極端に減らしたりすると逆に必要な栄養素がいきわたらなかっ
たり、余分なところに補われたりするので、摂取するべき栄養素は
しっかりと押さえておくことで、体に無理させる心配もなくなります。

また、代謝アップの為にも、適度に運動することも大事ですよ!

そういった基本的な食生活に気を付けた上で、頭皮を清潔に保ったり、
育毛剤などを使ったりすることで、結果がついてくるはずです。

また、自分なりのストレス発散法(暴飲暴食、夜更かしをするなどは
省いて)も考えて、なるべくストレスを溜めないように心掛けること
も大事ですよ。

遺伝だからとあきらめて何もしないより、どんどんできる事は実行し
ていく方が、確実に効果は現れると思います。

間違った方法でケアしていると、せっかくいい育毛剤やいいシャンプ
ーなどを使っていても効果が半減してしまいます。
それほど勿体ないことはないですよね。

正しいケアと食事内容で、


今後の変化に期待しましょう!

Dr nature 1



FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。


スポンサーサイト
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
-----------------------------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
できるだけ多くの方に僕のブログを知って頂きたいのでクリックをお願い致します。
  ⇒  FC2Blog Ranking

-----------------------------------------------------------------------
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

トラックバック

http://gsuon3.blog.fc2.com/tb.php/38-0cf81cd1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。