女性年代別 髪の悩みアンケート - くしろ発特種情報発信


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

女性年代別 髪の悩みアンケート

女性年代別
 髪の悩みアンケートまとめ

こんにちは (^-^*)

美髪ケアヨッチャンです。

今回は女性で年代別に髪の悩みに関するアンケートを
集計してみました。


━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 20代女性の髪の悩みベスト5
━━━━━━━━━━━━━━━━

1位 枝毛・切れ毛 36%
2位 髪の傷み 26%
3位 ボリュームがありすぎる 17%
4位 くせ毛 11%
5位 髪の毛が硬すぎる 8%


━━━━━━━━━━━━━━━━
2. 30代女性の髪の悩みベスト5
━━━━━━━━━━━━━━━━

1位 髪の毛のぱさつき 39%
2位 抜け毛 25%
3位 白髪 16%
4位 スタイルが長持ちしない 13%
5位 くせ毛 7%


━━━━━━━━━━━━━━━━
3. 40代女性の髪の悩みベスト5
━━━━━━━━━━━━━━━━

1位 白髪 59%
2位 くせ毛 15%
3位 薄毛 12%
4位 髪が細い 8%
5位 抜け毛 6%


━━━━━━━━━━━━━━━━
4. 50代女性の髪の悩みベスト5
━━━━━━━━━━━━━━━━

1位 白髪 53%
2位 薄毛 15%
3位 ボリュームがない 12%
4位 髪が細い 10%
5位 抜け毛 10%


この結果を見て分かる通り、20代は髪の質が悪くなり、30代40代
と年齢を重ねるごとに抜け毛・薄毛などの悩みが多くなりますね。

抜け毛、切れ毛は細胞にダメージがあるのです。

髪の毛は植物と似ていて、葉が枯れたり、花が咲かなかったりす
る場合、必ず『根』に問題があるのです。

『根』を健康にしてあげればまた、葉も花もきれいに咲くのです。

【髪の毛に悪いと思うことは・・】

1位 ギャンブル
2位 酒・タバコ
3位 夜更かし
4位 パーマやヘアカラー
5位 辛い食事・脂質の多い食事


1位がギャンブルとはびっくりですネ。("0゚)

競馬やパチンコをする女性も増えましたが、勝てばアドレナリン
が分泌され興奮状態となり、負けてもストレスで血管が収縮して
どちらにしても血流は悪くなります。

タバコや夜更かしも悪いとはわかっていてもなかなか変えられま
せん。

全てに打ち勝つ、体と精神力を養う必要もあります。

【髪の毛に良いと思うことは・・・】

1位 洗髪・シャンプー
2位 頭皮マッサージ
3位 育毛剤
4位 海藻類(ワカメ・ひじき)
5位 睡眠

正しいシャンプーの仕方、良いシャンプー選び方がポイントです。

強力な育毛剤をいきなり使用するのはオススメできません。


【最近、髪の毛の悩みで思うことは・・・】

1位 抜け毛・薄毛
2位 枝毛
3位 白髪
4位 くせ毛
5位 縮毛

3.4年前はくせ毛が1位だったのが現在は、抜け毛・薄毛が1位に。
髪の毛が抜けるということは体の不調も考えられます。

早い処置が大切という事、自己流は禁物なんです。


【髪が薄くなったらどうする・・・】

1位 考えたことない
2位 育毛シャンプー
3位 育毛剤
4位 ウイッグ・かつら
5位 帽子をかぶる

病気と同じで、薄毛も薄くなってからあたふたしてしまうのです。
肌や健康と同じように、Drnatureを使用して、髪のケア
も予防を心がけましょう。



FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。




はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
-----------------------------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
できるだけ多くの方に僕のブログを知って頂きたいのでクリックをお願い致します。
  ⇒  FC2Blog Ranking

-----------------------------------------------------------------------
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

トラックバック

http://gsuon3.blog.fc2.com/tb.php/49-cb9b3b00

