松井 引退 「最高に幸せな日々だった」 - くしろ発特種情報発信

スポンサーサイト

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

松井 引退 「最高に幸せな日々だった」

松井、現役引退を表明
「最高に幸せな日々だった」

(^-^*)/コンチャ! ヨッチャンです。

僕にとって人生で最大のショッキングなニュースが飛び込んできた。

今日仕事が休みなので、寝ていたら嫁に起こされた。「松井が引退」
・・・ ∠( ゚д゚)/ 「え・・」

早速テレビを観ると、「松井の引退記者会見」だった。

「本日をもちまして、プロ野球人生に区切りを付けたいと思います。
20年間、応援してくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝
えたくて記者会見をしました」と、引退を正式に表明。

日米20年の現役生活を「最高に幸せな日々だった」と振り返って
いる。

松井は引退の理由を、「今季は結果がふるわなかった。命がけのプ
レーも終わりを迎えた」と語っていました。

1992年秋にドラフト1位で巨人に入団。日本では本塁打王、打
点王を各3度、首位打者を1度獲得。2003年にフリーエージェ
ント(FA)で巨人から米大リーグに移籍した。

ヤンキース、エンゼルス、アスレチックス、レイズで計10年プレ
ーした。

09年にはヤンキースのワールドシリーズ制覇に貢献し、日本人選
手で初のMVPに輝いた。

06年に骨折した左手首に加え、両膝の故障もあり、直後にエンゼ
ルスに移った。

大リーグ通算成績は1236試合、1253安打、打率2割8分2
厘、175本塁打、760打点。日米通算では2504試合、26
43安打、打率2割9分3厘、507本塁打、1649打点。

まだまだ行けると思っていたのに(@д@)/?.うそ~!

日本でプレーするつもりはないのか?の質問に、巨人からオファー
があったけど、自分の大好きな野球を続ける夢より、ファンに最高
の状態で魅せられない気持ちがあったようで、さすがはゴジラ


あの長島終身名誉監督も
「大好きな野球を続けたいという本心よりも、ファンの抱く松井像
を優先した決断だったように思う。最後の2、3年は投手と対戦す
る前に、ひざの故障と戦う毎日で、本人も辛かっただろう。

2000年の日本シリーズ、09年のワールドシリーズで、チーム
を優勝に導いた大きなホームランが目に浮かぶ。個人的には、2人
きりで毎日続けた素振りの音が耳に残っている。これまでは飛躍を
妨げないよう、あえて称賛することを控えてきたつもりだが、ユニ
ホームを脱いだ今は、

現代で最高のホームランバッターだった 言葉を贈りたい」

これからの去就は明言を避けてるようですが、野球に関係する仕事
に就いてもらいたいですね。

お疲れ様でした。 そしてアリガトウ

松井秀樹1

これからも 松井のファンのままです。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押し応援お願いします。






スポンサーサイト
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
-----------------------------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
できるだけ多くの方に僕のブログを知って頂きたいのでクリックをお願い致します。
  ⇒  FC2Blog Ranking

-----------------------------------------------------------------------
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

トラックバック

http://gsuon3.blog.fc2.com/tb.php/62-5613f190

