冬の釧路湿原にSLが雪煙と共に - くしろ発特種情報発信

スポンサーサイト

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

冬の釧路湿原にSLが雪煙と共に

冬の釧路湿原にSLが雪煙と共に


(^-^*)/コンチャ!

ヨッチャンです。


釧路湿原を蒸気機関車(SL)、「SL冬の湿原号」の運行が19日、
JR釧網線で始まりました。

列車は汽笛を響かせながら、雪に覆われた原野を走行した。

動物たちは驚いた表情を見せたり、知らん振りしてエサを食べていたシカ
もいました。乗客は原野と動物を見て歓声を上げてたようです。

快晴の下、釧路駅はカメラを手にした鉄道ファンらであふれ返った。午前
11時、川湯温泉駅に向けて出発すると、列車はすぐに白銀の世界へ。エ
ゾシカやキタキツネが駆ける姿も見られたそうです。
僕は去年子供たちといっしょに乗りましたが、迫力満点でした。
車内は少し寒かったです。防寒着必要です。

日程は道東インフォメーションを検索してご確認して下さい。

1月26日予定だったSLの重連は、釧網線雪のため運行を27日に延期。
迫力満点です。

今の釧路は、ツルとSLでカメラマンや海外観光客で賑わっています。

観光客の皆さん !!!

釧路の冬の道路に注意!!!

最近釧路の天気は良いですが、国道および道道の除雪は随時進行していま
すが、市道や町道は除雪が終わっていない所が多く、圧雪アイスバーンで
危険です。

日中解けた雪が、朝晩の路面は凍結してブラックアイスバーン状態で、油
断すると、車がスリップして事故に繋がり、せっかくの旅行が台無しです。

今月になって路面凍結による事故や、鹿と衝突による事故も増えてきてる
ので運転には十分注意して下さい。

最近は寒いです。日中でもマイナス5℃前後ですヨ。


スポンサーサイト
はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
-----------------------------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと「ポイント」が加算されて「ランキング順位」が上がります。
できるだけ多くの方に僕のブログを知って頂きたいのでクリックをお願い致します。
  ⇒  FC2Blog Ranking

-----------------------------------------------------------------------
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと一押しお願いします。

FC2Blog Ranking

トラックバック

http://gsuon3.blog.fc2.com/tb.php/67-01354f1d

