- くしろ発特種情報発信


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

冬の釧路湿原にSLが雪煙と共に

冬の釧路湿原にSLが雪煙と共に


(^-^*)/コンチャ!

ヨッチャンです。


釧路湿原を蒸気機関車(SL)、「SL冬の湿原号」の運行が19日、
JR釧網線で始まりました。

列車は汽笛を響かせながら、雪に覆われた原野を走行した。

動物たちは驚いた表情を見せたり、知らん振りしてエサを食べていたシカ
もいました。乗客は原野と動物を見て歓声を上げてたようです。

快晴の下、釧路駅はカメラを手にした鉄道ファンらであふれ返った。午前
11時、川湯温泉駅に向けて出発すると、列車はすぐに白銀の世界へ。エ
ゾシカやキタキツネが駆ける姿も見られたそうです。
僕は去年子供たちといっしょに乗りましたが、迫力満点でした。
車内は少し寒かったです。防寒着必要です。

日程は道東インフォメーションを検索してご確認して下さい。

1月26日予定だったSLの重連は、釧網線雪のため運行を27日に延期。
迫力満点です。

今の釧路は、ツルとSLでカメラマンや海外観光客で賑わっています。

観光客の皆さん !!!

釧路の冬の道路に注意!!!

最近釧路の天気は良いですが、国道および道道の除雪は随時進行していま
すが、市道や町道は除雪が終わっていない所が多く、圧雪アイスバーンで
危険です。

日中解けた雪が、朝晩の路面は凍結してブラックアイスバーン状態で、油
断すると、車がスリップして事故に繋がり、せっかくの旅行が台無しです。

今月になって路面凍結による事故や、鹿と衝突による事故も増えてきてる
ので運転には十分注意して下さい。

最近は寒いです。日中でもマイナス5℃前後ですヨ。


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

連日最低気温-17℃。最高気温-5℃

連日最低気温-17℃。最高気温-5℃

(^-^*)/コンチャ! ヨッチャンです。

北海道は、各地で最低気温が-15℃~-23℃
異常に寒い日が続いています。

釧路は、4日くらい-17℃前後、最高気温でも
-5℃前後が続いています。

東京の皆さん、-20℃ってどうゆう感じか想像
できますか?・・・わっかるかな~

わっかんないだろうな~

体験したい方は、ぜひ釧路に遊びに来てください。

今、ツルの観光シーズンで阿寒観光ツルセンター
やツル見台や伊藤サンクチュアリ等では、観光客
でにぎわっています。

阿寒観光ツルセンターでは毎日200羽以上のタ
ンチョウが給餌場で過ごし、美しい舞や飛翔姿を
見せてくれています。

午後2時からは生きた魚が給餌され、タンチョウ
ばかりでなくオジロワシやオオワシ、キタキツネ
などが集まり、にぎやかな給餌場見たいですよ!!。

はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

新年 あけまして ワイルドだぜぇ~

新年 あけまして ワイルドだぜぇ~

毎年、大晦日は、紅白歌合戦(白組優勝)を観て、除夜の鐘を
聴いてから寝るパターンの我が家ですが、読者の皆さんはどう
過ごされていますか?

我が家は、お刺身とすき焼きでした。夜に年越しそば。
貧乏なので、これが上等。

午前0時を過ぎたところで、新年の挨拶。

午前2時までPCに向き合っていましたが、就寝。

元旦 お昼に御雑煮をたべる。 餅は7個(餅なら10個は食べれる。)

午後から近くの神社に行って初詣。娘の高校合格祈願と、
少しは贅沢出来ますよう祈ってきました。(ここでおみくじをひいたら
 小吉 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン またかよ!!!)

まあこんな感じの新年の初日でした。

追伸

今にして思えば、天気は晴れていましたが、太陽さんを観た記憶が無い。

歳かな・・・? はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

カウントダウン 2012

カウントダウン 2012


(^-^*)/コンチャ! ヨッチャンで~す。

今年もあと残りわずか・・・

今年はいろんな出来事がありましたね!!

全国10代の男女のベスト3

1位 ロンドンオリンピックで日本人が活躍
2位 衆議院解散総選挙
3位 領土問題(尖閣諸島・竹島)

スポーツ関連

1位 ロンドンオリンピックで日本人が活躍
2位 ロンドンオリンピック開催
3位 読売ジャイヤンツ 日本シリーズ優勝

個人的に 松井秀樹 現役引退 ・ イチロー
電撃移籍 ・ ダルビッシュメジャーデビュー
日本ハムのドラフト1位大谷翔平投手が意地を
通せず日ハムに入団

流行語

1位 ワイルドだぜぇ (スギちゃん)
2位 近いうち解散 (野田首相)
3位 IPS細胞
3位 オッケー(ローラー)

等 いろんな出来事が、ありましたね!!!

個人的に僕の3大ニュースは

1位 松井秀樹 現役引退
2位 IPS細胞
3位 日本ハムのドラフト1位大谷翔平投手が
   意地を通せず日ハムに入団
4位 マイブログ開設

松井秀樹の野球現役引退は大ショックでした。
引退会見では、おもわず目に涙しました。

IPS細胞でクローン人間がぢるかも?

大谷翔平投手は大リーグに行けば良かったのに・・・

僕のブログ開設してから約6ヶ月、始まったば
かりなのでまだアクセス数は少ないですが、こ
れからは皆様に読まれる様おもしろい記事や、
読者登録されるような記事を書いて紹介したい
と思っていますので、来年もヨロシクお願いい
たします。

ガンダム 主人公3人


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押し応援お願いします。






はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter

松井 引退 「最高に幸せな日々だった」

松井、現役引退を表明
「最高に幸せな日々だった」

(^-^*)/コンチャ! ヨッチャンです。

僕にとって人生で最大のショッキングなニュースが飛び込んできた。

今日仕事が休みなので、寝ていたら嫁に起こされた。「松井が引退」
・・・ ∠( ゚д゚)/ 「え・・」

早速テレビを観ると、「松井の引退記者会見」だった。

「本日をもちまして、プロ野球人生に区切りを付けたいと思います。
20年間、応援してくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝
えたくて記者会見をしました」と、引退を正式に表明。

日米20年の現役生活を「最高に幸せな日々だった」と振り返って
いる。

松井は引退の理由を、「今季は結果がふるわなかった。命がけのプ
レーも終わりを迎えた」と語っていました。

1992年秋にドラフト1位で巨人に入団。日本では本塁打王、打
点王を各3度、首位打者を1度獲得。2003年にフリーエージェ
ント(FA)で巨人から米大リーグに移籍した。

ヤンキース、エンゼルス、アスレチックス、レイズで計10年プレ
ーした。

09年にはヤンキースのワールドシリーズ制覇に貢献し、日本人選
手で初のMVPに輝いた。

06年に骨折した左手首に加え、両膝の故障もあり、直後にエンゼ
ルスに移った。

大リーグ通算成績は1236試合、1253安打、打率2割8分2
厘、175本塁打、760打点。日米通算では2504試合、26
43安打、打率2割9分3厘、507本塁打、1649打点。

まだまだ行けると思っていたのに(@д@)/?.うそ~!

日本でプレーするつもりはないのか?の質問に、巨人からオファー
があったけど、自分の大好きな野球を続ける夢より、ファンに最高
の状態で魅せられない気持ちがあったようで、さすがはゴジラ


あの長島終身名誉監督も
「大好きな野球を続けたいという本心よりも、ファンの抱く松井像
を優先した決断だったように思う。最後の2、3年は投手と対戦す
る前に、ひざの故障と戦う毎日で、本人も辛かっただろう。

2000年の日本シリーズ、09年のワールドシリーズで、チーム
を優勝に導いた大きなホームランが目に浮かぶ。個人的には、2人
きりで毎日続けた素振りの音が耳に残っている。これまでは飛躍を
妨げないよう、あえて称賛することを控えてきたつもりだが、ユニ
ホームを脱いだ今は、

現代で最高のホームランバッターだった 言葉を贈りたい」

これからの去就は明言を避けてるようですが、野球に関係する仕事
に就いてもらいたいですね。

お疲れ様でした。 そしてアリガトウ

松井秀樹1

これからも 松井のファンのままです。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押し応援お願いします。






はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ Facebook Twitter
